求人の新しいカタチ・仕事ドキュメンタリー【THE VOICE】

働いている従業員さんにスポットを当てて生の声をミニドキュメンタリータッチで映像化しているTHE VOICE(ザ ボイス)。
求職者が一番求めている会社のホントを従業員、社員さんの言葉で雰囲気や臨場感あふれる動画で伝える新しいメディアです。

Contents

求人情報サイトに登録すると毎日のように、膨大な数の仕事情報が送られてきます。あの有名な企業の採用情報や聞いたことも見たこともない企業も。
そんな情報に溢れる求職者が本当に求めている情報はなんでしょうか?
給与賞与? 待遇福利厚生? かっこいいオフィス写真? PCの前で笑顔で働く女性の写真?
そうです。もちろん、お金の話、待遇の話、会社の雰囲気の写真って大事です。
でも、求職者が一番求めているのは、

『会社のホント』

です。
求人サイトで応募し、面接に行くまでにネットで会社の雰囲気や社員の声などを調べますが、そんな

『会社のホント』

を教えてくれるサイトはどこにもありません。
面接に行っても、会議室に向かうまでにオフィスをじっくり見る暇は与えられませんので、『会社のホントの雰囲気、社員のホントの声』を知るのは、入社した後です。
納得のいく情報を得られていないので、求職者は応募して、面接して、内定が出ても辞退する人が出てくるのです。

 

求職者が一番知りたい『会社のホント』を動画で丁寧に知らせることが、求職者に一番の安心を届けられます。
そんな求職者の求める会社のホントを従業員、社員さんの言葉で雰囲気や臨場感あふれる動画で伝えるメディアがTHE VOICE(ザ ボイス)です。
今回取材したのは、離職率NO1業種と言われている宿泊業でありながら、求職待ちができるほど人気の宿『天城温泉 禅の湯』のスタッフさんのTHE VOICE。
【THE VOICE】シリーズは、株式会社バンディエゴが制作する求人動画です。

当社の採用求人動画メディア『JOBMIRU』『THE VOICE』のご紹介ページ
https://bandiego.com/service/jobmiru/

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP